ゆーあんぎゃるど!

ボーマンダは弱い

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【バイオレット編】

はいどーもジキルです。今回はついに解禁された……というには時間が経ちすぎたような気もするSVのHOME解禁を利用して第9世代の二つ名をコンプリートしていこうと思います。色々と忙しくて更新が遅れに遅れてしまいましたが、幸いにもゼロの秘宝前編(というか…

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【シールド&BD編】

はいどーもジキルです。今回はいよいよ二つ名集めの暫定最終回!第8世代のリボンを回収して行きましょう(早くSVのHOME解禁してくれないかな……) you-and-garde.hatenablog.com ↑前回のあらすじ you-and-garde.hatenablog.com ↑最初から見たい方はこちら リボ…

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【ムーン編】

はいどーもジキルです。今回はSM・USUMでの二つ名回収をやっていきます。6世代編のの冒頭で述べた通り、ここまでくれば後はもうウイニングラン……は流石に少し言い過ぎですが、取得するリボンの絶対量が減る上にシンプルにバトルで勝てば貰えるものばかりにな…

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【X&オメガルビー編】

はいどーもジキルです。今回はいよいよ世代間移動を介して第6世代のリボンを回収していきます。引き続きコンテストやスパトレなどやらなければならないことが非常に多いですが、ここを乗り越えれば後はバトルに勝つだけで入手できるリボンが殆どなので気合い…

【単体育成論】特殊流しチョッキヤレユータン【ポケモンSV】

はいどーもジキルです。今回はS4の途中カミツツミドクガのわくわく特殊アタッカー三人衆への憎しみが限りなく高まっていた時期に考えた対特殊ヤレユータンについて書いていこうと思います。構築との兼ね合いなどで私は結局没としましたが、その辺が重いパー…

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【ダイヤモンド編】

はいどーもジキルです。HGSSでレジェンドリボンなどを取得した前回に続き今度はDPtでの二つ名全回収を行っていきましょう。3種類しか解説しなかったHGSSと比べて、DPtのリボンはそもそも数が多い・後の作品で取れるリボンが色々あるので条件分岐も多い・リボ…

【バンク終了に向けて】サファボボーマンダと行く!4世代以降二つ名コンプの旅!!【ソウルシルバー編】

はいどーもジキルです。今回は以前の記事で予告した通り、4世代以降の二つ名を全制覇するまでの流れを世にも珍しいサファリボールボーマンダを例に解説して行こうと思います。リボンコンプの記事は数あれど二つ名を揃えることに特化した記事はほとんど無いは…

4世代のバトルタワーマルチに心を折られた話

はいどーもジキルです。本来だったらこの記事は「サファボボーマンダと行く!4世代以降(ほぼ)リボンコンプの旅!!【ソウルシルバー編】」になる予定でした(ほぼである理由はワールドアビリティリボンがニンテンドーWi-Fiコネクションの終了に伴い正規入手が不…

【S3構築記事】リングマは強い【最高1298位】

はいどーもジキルです。今回はS3の序~中盤(2月17日まで)に使っていたパーティーを紹介したいと思います。当然最高順位もその頃のものなので実レートは全然高くないのを許して パーティー紹介 ボーマンダ@こだわりスカーフ テラ鋼 自信過剰 ダブルウイング …

【S3構築記事】ミガルーサは強い【最高レート1931】

はいどーもジキルです。ランクマで相手が使ってるのを見たことないどころか使用率ランキング150位圏外のためポケモンHOMEを見ても自分以外がどんな型で使っているのかわからないという驚異のポケモン・ミガルーサを採用した構築でレート1900代まで到達したの…